住みかえ前にご自宅の売却価格を把握されていますか? – 【横浜エリア専門不動産査定センター】センチュリー21アイ建設

横浜エリア専門 不動産査定センター

運営:センチュリー21アイ建設「お気軽にお問い合わせください」フリーダイヤル:0120-040-021

お問い合わせ、来店のご予約はこちらをクリック

住みかえ前にご自宅の売却価格を把握されていますか?

住宅ローンを残したまま住みかえる場合に、大きく2パターンあることをご存知ですか?

①. 既存の住宅ローンを払い続けながら、2重に住宅ローンを組んで売却前に購入
②. 先に物件を売却し、住宅ローンを完済してから購入

どちらにも一長一短あり、選ぶのが難しいところです。
余力があれば先に購入して空家にしてから売却した方が、案内も入りやすくおすすめですが、2重で住宅ローンを組めるかが鍵になります。
先に売却した場合にも、物件を引渡しするまでの期間で新しい住替え先を見つけなくてはなりません。一時的に賃貸に移る選択もできますが、賃貸物件を借りるためにも敷金や礼金、引越し費用もかかります。

どちらにしても事前準備が欠かせません。
早めのご相談をおすすめしています。

 

不動産査定センターでは、多彩な査定サービスをご用意しています。

■売却予定時期が1年以上先の方におすすめ!

過去の売買事例や現在売りに出ているデータなどを元に、システムが自動計算します。
かんたん入力で、査定額が今すぐネットで分かります!

かんたん査定はこちらから

■売却予定時期が6ヶ月以内の方におすすめ!

不動産は相場ではなく時価の要素が強く周辺の類似物件によっても価値が変動します。
また、不動産の個人間売買はトラブルが発生しやすく、どんな不動産でも多少なりともトラブルの原因を抱えています。
詳しく調査し適正価格を算出するとともに、トラブルを防ぐ提案もさせて頂きます。

無料訪問査定はこちらから

■売却を急ぐ方や、近所に知られたくない方におすすめ!

査定方法は無料訪問査定と同じですが、弊社が不動産を買い取ります。
買取の利点は即金決済ですので現金化が早く、予定が決まっている方などにもおすすめです。また、広告活動もありませんので、誰にも知られずに売却できます。

無料買取査定はこちらから